数年ほど前から手元が見づらくなって、「まさかもう老眼か! 」と大ショックでした。私はエステティシャンで、お客様の永久脱毛では拡大鏡で毛穴を見ながら針で処置をします。

これは1mm以下の精密さが求められる作業で、しかも1時間も休まず続けるのです。しかたなく老眼鏡をかけて、その上から拡大鏡を装着しましたが、2枚のレンズがズレて視点が乱れないようにと神経を使う毎日でした。

そんなときにアサイベリーの効能を聞いて、さっそく飲んでみると、自分でも予想外のことにたったひと晩で視界がガラリと変わったのです!

アサイベリーを飲んだ翌日には、手元がぼやけずにお客様の肌の毛穴が鮮明に見えて、これは毎日飲まないとダメだと実感。以来、私はずっとアサイベリーを手元に置くようになりました。

おかげで、老眼鏡をかけずに拡大鏡のみで、毛穴に針が正確に入るようになって大助かりしています。目が疲れることもなく、仕事中はもちろん、今や日常生活でも老眼鏡を使うことば一切なし。ずっとしまいっぱなしの状態です。